斉藤牧場の

​ソフトミックス

土が健康です。草も健康です。そして牛も健康です。

だからおいしい牛乳なのです。

そのおいしい牛乳から作ったソフトミックスです。

◆斉藤牧場の牛乳の特徴

〇日本に数件しかない本物の山地自然放牧牛乳です。

斉藤牧場の牛たちは、130ヘクタール(東京ドーム約28個分)もの広大な山を歩きよく運動するためストレスがなく病気になりにくいことにより、寿命が長くなります。

健康な牛の牛乳は、おいしい牛乳になります。

1ヘクタールとは100m×100mの広さ)

多くの牧場では牛の寿命は5~6年ですが、斉藤牧場の牛は10~15年の寿命と

    なっています。)

〇輸入・配合飼料は使用していません。

斉藤牧場の牛たちは、山に自生するみずみずしい牧草や野草を食べてのんびり暮らしています。

冬は山が雪におおわれるため、夏の間に刈り取った自然の草を乾燥、醗酵させた干草を食べています。

〇四季の季節が感じられます。

斉藤牧場の牛たちが食べている牧草は、春、夏、秋と味が変わります。特に夏はサラリとしたさわやかな味になります。

また、冬は干草を食べているため、濃厚な味になります。

〇乳量が少なく貴重です。

自然分娩で自然と共に暮らしているため、穀物飼料を食べて牛舎で飼われている牛に比べると、乳量は大変少なく、年間2000リットル程度となります。(多くの牧場では乳量は、年間8,000~10,000リットル程度です。)

〇牛乳をそのままの状態でおいしくいただけるようにしています。

・低温殺菌でゆっくりと時間をかけて作っています。

(人の健康にとって必要な菌まで殺さないためです。)

・ノンホモジナイズで脂肪球をくだいていないため、天然のクリームができます。

このノンホモジナイズにより、脂肪粉乳を使わなくとも良質なクリームが斉藤牧場の牛乳では作れることからも、パティシエから絶大な支持をいただいています。

◆斉藤牧場のソフトミックスの特徴

〇上記特徴をもった斉藤牧場の牛乳を用いて作っています。

〇無添加であり、山地自然放牧による牧草・干草のみを食べて育った牛の牛乳から、低温殺菌で時間をかけて作っているため、究極の安全・安心な牛乳のソフトクリームです。

〇あっさりとした口どけの優しくすがすがしい味です。

(無添加のため溶けが少し早いです。)

Copyright(C)2020 Saitou Bokujou All rights reserved.